2009年5月29日金曜日

食生活の変化!

    食生活の変化をみると

  
今の日本は米・野菜・を中心とした日本食から、

肉類・牛乳・乳製品・油脂類を中心とした洋風化

に進んで、体形にかなりの変化がおきている。


栄養の摂りすぎなんだろうか?

幼稚園の子供でも、小学生と変わらない体形で

心とのバランスがとれないのではないだろうか?


また冷蔵庫ができて食べ物の保存ができるようになって、

ハウス栽培や品種改良も進んで、変な食べ物がでてきた。


消費者の求めるものに、改良されて、旬のたべもの、

季節感がなくなり、日本の風土・気候に適した食べ物

から、大量消費のための輸入中心の生活に変わった結果が

メタボ大国・日本をつくりあげてしまった。

  これが生活習慣病へとつながっていったのだ。

備考=こうちゃんの簡単料理レシピ
http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005

0 件のコメント: