2009年12月2日水曜日

刑務所の食事 (麦飯) が一番理想的かも?

 
 刑務所の食事が1番理想的かも?


刑務所の食事には麦飯が混ざっており、
食物繊維の働きが糖尿病に効果的のようだ。


現代人(子供も含めて)は栄養の取りすぎだからね。
糖尿病は自覚症状がないから、気づいた時には、
かなり進行しているんだよね。



ここからは、味もそっけもない食事と運動の繰り返しでの
体調管理がはじまる。



これが辛いんだね。 しょっぱいものも、甘いものも、
辛い物も食べたいしね。



それが麦飯で改善されるとしたら、
こんないいことはないね。



でも美味しい味になれた今の子供達に麦飯はどううつるのだろうか?
健康に良いとわかっても、見た目や味で敬遠されるかもしれないから、
料理としての工夫が必要だね。


インスリンや血糖降下剤よりも食事療法のほうが体にも優しいし、
患者の健康面からもお勧めだね。



.

0 件のコメント: