2009年7月31日金曜日

ダイエットと美肌!

    ダイエットと美肌!

 誰でも肌をきれいに保ちたいと思っているのだが、

 社会環境や年齢や偏った食べ物などで、

 さまざまな影響が出てくる。


 にきびもその一つだろう。


 皮脂の分泌の乱れで、毛穴が詰まってしまい、

 にきびとなってあらわれてしまう。


       が

 にきびは食生活を変えるだけでも、

 効果はありそうだよ。


 にきびに効果があるのはビタミンのようだ。


 ビタミンA は皮膚や粘膜の新陳代謝を促し、

 肌のハリ、ツヤ、うるおいを保つ働きがある。

 (かぼちゃ、うなぎ、緑黄色野菜、おくら、にんじん、

 パセリ、ピーマン、ブロッコリー、キャベツなど。)


 ビタミンC は肌の老化を防ぐ抗酸化作用があり、

 コラーゲンの生成を助ける作用がある。

 (緑黄色野菜、ピーマン、ぱせり、めキャベツ、ブロッコリー、

 アセロラ、ゆず、レモン、キュウイ、いちご)


 ビタミンB2 は血液の循環を促し、脂質の代射のエネルギー原となる。

 (豚、鶏、牛のレバー、うなぎ、納豆)


 ビタミンB6 は肌の抵抗力を強化する。

 (魚類ーマグロ、かつお、さんま、さけ、肉類ー牛、鶏、豚のレバー、モモ肉、

 バナナ、アボガド、ピーマン、じゃがいも、さつまいも)


 これらは偏食さえしなければ、普通にとれる食事だよ。

 やはり偏食がかなり影響しているのだと思うよ





 

0 件のコメント: