2009年11月16日月曜日

糖尿病5人に1人が予備軍!

    糖尿病5人に1人が予備軍!


過食や運動不足などのライフスタイルの変化で糖尿病予備軍が
物凄く増えてしまった。


これは日本人の体質にも問題があるようで、日本人のインスリンの分泌能力は
欧米人と比べると半分くらいしかないといわれている。。


しかも自覚症状がなく気がついた時には合併症をおこしていることが多い。
早期発見して治療するのが一番だが健康診断をうけるのが一番だね。



今は若くして、しかも低年齢化の糖尿病予備軍が増加しているという。
働き盛りの30代、40代に糖尿病がまん延した日本はどうなるんだろうか?
お年寄りを支える若者が仕事できなくなったら日本はどうなるんだろうか?


現実にこんな問題も近づいているのではないだろうか?

0 件のコメント: