2009年11月17日火曜日

コエンザイムQ10は若さを保つ特効薬かな?




コエンザイムQ10は若さを保つ特効薬かな?


コエンザイムQ10とは私たちが生活していく上で必要なエネルギーを
作り出すための大切な成分であり、若さを保つために、美しくあり続けたい、
生き生きと暮らしていくには欠かせない物質ではあるのだが、
これが加齢とともに、だんだん減り続け、身体の元気さが失われる原因となる。


体のエネルギーは、食物から摂取した栄養素を燃焼させることで
作り出されるのだが、コエンザイムQ10は、この栄養素を効率よく燃焼させる
補酵素なのです。



酵素は、体内で物質を分解したり合成したりするときに働く重要な物質で、
コエンザイムQ10はその酵素の働きを円滑にするためには絶対に必要な
物質です。



コエンザイムQ10は活性酸素を分解、無毒化 してくれるんですが、
活性酸素が分解できないとお肌のトラブルや、しわなど若さが失われる
原因となります。




活性酸素は日々のストレスなどから発生し 蓄積すると人は病気になってしまい、
人が病むというのは活性酸素が原因といわれるゆえんです。



活性酸素を分解し、元気で楽しい生活を送りましょう。
引用元=http://www.coq10-life.com/



.

0 件のコメント: